goutablogの日記

You Only Live Once 人生一度きり

2020年をプレイバック!!

みなさん

 

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

goutablogのgoutaです!

 

 

気づけば、

もう年を越して5日が経とうと

しています。

 

f:id:goutablog:20210106170115j:plain

 

早いですね~~~~~汗

 

そこで今回は

去年2020年に私goutablogが

UPした記事をプレイバックし、

都度都度突っ込んでいくという

自己満な記事になっております!!

 

過去に「がん」を経験し

貧弱かつ自身に全く自信がなかった僕が

どのようにしてここまで成長してきたのか。

その生き様をblogで書いていき、

同じ境遇に置かれている方や、

暗く落ち込んでいる方に

少しでも勇気や希望を与えれたらと

思い始めたこのblog

更新頻度はまちまちですが、

もう一年以上もやり続けていることに

驚きです。一年はっや!って感じです。

 

それでは、いってみましょう!

 

--------------------------------------------------------------------

No.1

2020年タピオカは流行る..!?!?個人的に選ぶタピオカ専門店TOP5をご紹介!

 

goutablog.hatenablog.com

 

2020年はじめはめちゃくちゃ

タピオカにはまっていましたw

タピオカのことをタピちゃんなんか

呼んだりしていていま見返すと

とても恥ずかしいですw

 

ですが、実際足をはこんだ写真も

一緒に入っているのでとても見やすい

記事になってます!

タピオカブームは正直過ぎ去った気もしますが、

一斉風靡した分、日本に定着したように見えます。

マックやスタバのようにたまに飲みたくなる

そんな感じに日本国民の心に留まっていますと

信じています!

 

ゆうて、あんなにはまっていた

私自身がいまは全く飲んでいませんww

 

No.2

努力することの大切さpart1

goutablog.hatenablog.com

この記事は我ながら

いいこと書いているんですよね~~

 

過去に「がん」という病気を

しているからこそ、人一倍

努力していかなきゃいかんなぁと

切に思います。

 

No.3

努力することの大切さpart2

goutablog.hatenablog.com

 

前回の「努力することの大切さ」の続きですね。

 

陸上部のことについて、

筋トレのことについて話しています。

昔の自分も今と同じ

「今」を意識していて安心しました。

 

 

No.4

身体にある手術跡と付き合っていく方法

goutablog.hatenablog.com

 

皆、何かしらの欠点とうまく付き合って生活している。

僕は病気をした時の、体にいくつかある

手術痕がそうど思っています。

(あと、髪の毛も抗がん剤の影響で

抜け落ち、完治後も生えそろっていなく髪の毛が

薄いのもその一つですね)

 

私は計5つの傷が体にあります。

1、腹部(小児がん時摘出手術時の傷跡 25cm程 一番大きな傷跡です)

2、背中(がんが背中に転移した時に手術した傷跡 10cm程)

3、胸部上部 (小さい傷 2cm程)

4、脇腹 (小さい傷 直径3cm程 円型傷)

5、腹部下部(盲腸時の傷跡 3cm程)

,,,,,,etc

からのどう乗り切ったかが書かれています。

 

No.5

2020/01/06~2020/01/12 goutablog routine

goutablog.hatenablog.com

 

これは謎会ですねw

この週だけなぜか

ルーティンを納めています。

Youtubeでルーティン動画が流行り始めたのも

このころだった気がします。

流行りに乗っかりたかったのでしょうか...笑

 

でも今見返してみると案外面白いかもw

 

NO.6

時間がないとは言わせない!!

goutablog.hatenablog.com

 

時間をうまく活用しましょう。

時間は皆平等だよ。と伝えています。

 

No.7

ジムによくいるマナーの悪いヤツ!?

 

goutablog.hatenablog.com

 

毎回ジムの行くと、

必ず一人はマナーがなってない方が

いらっしゃいます。

その方への不満が爆発している回になっています。

 

No.8

2月の振り返り&効率の良い勉強方法

goutablog.hatenablog.com

 

扁桃炎に悩まされたり、

goutablog自身がどのようにして

勉強時間を作っているか。

が書かれています。

 

No.9

コロナウイルスなんて吹っ飛ばせ!!

goutablog.hatenablog.com

 

当たり前にしている感染対策には

どういった効果があるのか。

そして、こういう時期だからこそ

運動して免疫力あげようぜ!

っとことが書かれています。

 

ってか、全然コロナ吹っ飛んでないっすね~~~

むしろ勢いが止まらないですねw

 

No.10

大変お世話になりました!!

goutablog.hatenablog.com

 

ここで更新が半年間空きました。

というのも、パーソナルトレーナーの資格を

とるまで、blogは一旦更新をSTOPしていました。

 

 

blogを書きながら試験勉強するのも

全然できたのですが、もっともっと集中したく、

このころはアフィリエイト副業もしていたので

忙しかったため。苦渋の決断で更新を

STOPしました。

 

前職を退職し、

前職に対して思うことを色々書いています。

 

N0.11

NSCA-CPT 無事合格しました!!!

goutablog.hatenablog.com

 

資格のこと、勉強のこと

トレーナーとしての

これからのこと。

色々書いています。

 

色々歓喜しているので、

ぜひ見てみてください!!!

 

 

No.12

筋トレをする前に筋肉の仕組みを理解しようpart1

goutablog.hatenablog.com

 

これは、筋トレをする前に

必ず見て欲しい内容です。

 

筋肉、筋トレに関して

色々書いています。

 

No,13

筋トレをする前に筋肉の仕組みを理解しようpart2

goutablog.hatenablog.com

 

前回に引き続き筋トレに関して色々語っています。

負荷、刺激に関して話しています。

 

No.14

「消費」「浪費」「投資」のお話

goutablog.hatenablog.com

 

みなさんがなんとなく過ごしている時間は

「消費」「浪費」「投資」に大きく

分けられます。

 

それはどこを基準にし、

どう違うのか。ということを

書いています。

 

個人的に好きな回です!

 

No.15

転職するか迷ってるあなたへ

goutablog.hatenablog.com

 

心の底から、やりたい!!!と思える仕事に

みなさん就けていますか!?!?!

っていうことを問いている記事になっています。

 

No.16

色々な企業の説明や面接を受けてみて(パーソナルジム)

goutablog.hatenablog.com

転職するタイミングで

4社ほど受けさせていただきました。

その中で、感じたこと思うことを

書かせていただきました。

 

No.17

改めて、筋トレについて思うこと

goutablog.hatenablog.com

 

前回あげていた記事に対して

自身の病気や部活をしている時に感じた

ことを交えながら話しています。

 

こういう、過去と

今をリンクさせているような記事を

もっとたくさんの人に届けたいなぁ

 

No.18

TokyoDisneylandに行ってきました!!

goutablog.hatenablog.com

 

超超プライベート回ですw

久しぶりにディズニーにいったら

コロナの関係で色々変わっていたので

それを綴っています。

 

No.19

筋肉の「起始」「停止」について

goutablog.hatenablog.com

 

これは筋トレしている人しか

興味そそらないっすねww

 

でも僕のblogは筋トレが好きな方以外の方にも

見ていただいているので、その方には

新鮮な記事になっているのかなw

 

No.20

オススメプロテイン紹介!!!!

goutablog.hatenablog.com

 

色々なプロテインを試していますが、

最近ではこれが、マクロ(栄養素)がいいな!

と思い紹介させていただいた一記事になっています。

 

No.21

5年後、10年後どうなりたいですか!?!

goutablog.hatenablog.com

 

ふと、将来のことを書きたくなって

記事にした一作品です。

 

No.22

今年の振り返り&来年の目標設定

goutablog.hatenablog.com

 

全ての物事において

振り返りと次への目標設定は大事ですね!!

みなさんは今年の目標立てましたか?!

一年なんてすぐ経ってしまうので

無駄のないように!

 

 

No,23

パーソナルトレーナーの資格について(目的別、種類等)

goutablog.hatenablog.com

 

パーソナルトレーナーの資格も

いくつかあり、それを紹介している記事になります!

 

No.24

朝活、夜活について

goutablog.hatenablog.com

 

みなさんは

「朝活派?」それとも「夜活派?」

朝活の方が、夜活の3倍効率が良いのって知ってますか??

 

ていうことが書かれています。

 

No.25

人生の主役は自分だ!!

goutablog.hatenablog.com

 

いついかなる時でも

人生を決めるのはあなたです!

ってことを語っています。

 

No.26

本ってすばらしい

goutablog.hatenablog.com

 

出版社にいたこともあり

本を読むことが好きなのです。

はええどー−!!ってことを語っています。

 

No.27

周りを気にせず生きて行こう!

goutablog.hatenablog.com

 

題名の通り、周りを気にしていたら

人生もったいないですよ!

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

ぜひ見ていない記事があれば見ていただけると

幸いです★

 

今年はどんなことを記事にして行こうかな~~!

 

 

最後まで、見ていただき

ありがとうございます!

 

感謝です!!

 

 

                                                      gouta