goutablogの日記

You Only Live Once 人生一度きり

皆に勇気・希望を与えるLifeStyleblog 『goutablog』start !!

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

goutablogのごうたと申します。

Blogを見ていただきありがとうございます!!!!

 

はじめに、

なぜこのblogの題名を『皆に勇気・希望を与えるLifeStyleblog』としているのか...。その理由を書いていきたいと思います。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

時は2009年まで遡ります。

 

当時のgoutablogは14歳でした。

そんな14歳の夏、病気が発病しました。

病名は『ユーイング肉腫』というものでした。

下記説明↓↓

(ユーイング肉腫は、主として小児や若年者の骨(まれに軟部 組織)に発生する細胞肉腫です。 骨、軟骨、筋や神経などの非 上皮組織に発生する悪性腫瘍を「肉腫」と呼びますので、肉 腫とはがんと同じものと考えてよいと思います。 ユーイング 肉腫は、小児に発生する骨腫瘍では骨肉腫についで 2 番目に 多いものです。)(googleより引用)

 

いわゆる『小児がん』というものでした。

病気が発覚してからは長く辛い闘病生活の始まりでした。 

がん摘出手術、抗がん剤治療、放射線治療と約1年半に渡り治療してきました。

(その1年半の間にも、肺への転移、盲腸、胃潰瘍などたくさんの経験をしました。)

(闘病生活や病気が発覚してからの心境面など書きたいことは山ほどありますが

今回はここまでにしておきます。初回会であまり暗い重い話を長く書くのもあれなので...笑 次回以降タイミングを見て更新していきます!!) 

 

そんなこんなでがんが完治して約9年ほど、いまは会社員として働きながら筋トレにどっぷりはまっている今日この頃です。元気元気です!!!筋トレサイコー!!

おっと、すみません話がぶれましたね。

 

そんな昔に病気をし、僕自身今は普通の人と同等またはそれ以上に人生を楽しんでいると思います。生きるって素晴らしい!生きるって楽しい!そんな毎日を皆が送るべきだと強く思います。

 

今も僕のように病気で苦しんでいる方はたくさんいます。

いまやがんは5人に1人はなる時代。がん以外にも病気はたくさんあります。

そんな病気に苦しんでいる方に対して、病気が原因で未来に希望をなくしているかたに対してこのblogを届けたい!!

なんてことない毎日を皆さんにお届けし生きるという価値を届けたい!

 

僕も闘病中は気分も下がり、先の見えない人生に対し、常に下を向いて生活していたのをよく覚えています。でも諦めないでください。どんな病気でも必ず治ります。そして未来はあります。そして必ず乗り越えてください。

そして、夢ややりたいこと。やってみたいこと。精一杯やりましょう!!

人生とは生きることです。生きるからには自分のために生き、やりたいことをやり

夢を叶えましょう!!

 

ぼくがこのBlogを通して少しでも皆さんに勇気や希望を与えられたら嬉しいです。

 

皆に勇気・希望を与えるLifeStyleblog 『goutablog』

 

のはじまりです!!!!!!

 

 

 

 

みなさん最後まで見ていただきありがとうございます。

自身も病気がらいつも「再発」という言葉と隣合わせに生きています。

ですが、下を向いてクヨクヨしていても人生ちっとも楽しくありません。

長かれ短かれ一度きりの人生、楽しく生きてやります!!!!!

 

 

 

 

 

 

                        gouta